学習塾:頭が良くなる運動教室「文武ラボ」

頭が良くなる運動教室「文武ラボ」

<唯一無二:最強の学習ラボ誕生>
「文武ラボ」とは、ギネス世界記録3タイトル保持者が考案した学習塾です
<特徴1>頭の回転を速くし、記憶力と学習効率を上げる為だけに特化した最小運動と勉強のコラボレーション学習。
<特徴2>何を言われてもビクともしない強靭な精神力を育む学習。

文武ラボ

文武ラボ

最適な心拍数コントロールで血流を良くし、脳の処理速度や記憶力を上げ、最高の学習効率環境を提供します。

もっと詳しく見る

ラボ
文武ラボ

運動・学習・音響監修:文武ラボ教授

・ギネス世界記録3タイトル保持:大山大和
・元レスキューライフセーバー:小林 幹
・お茶の水女子大卒:小原実香 他

もっと詳しく見る

監修1
文武ラボ

小学1年生「算数」から

直感的思考と論理的思考を両立・共存させるため、思考の過渡期に入る小学1年生からの「算数」に特化し着手していきます。

もっと詳しく見る

教育

小学1年生 無料体験受付中!!

来年1年生、というお子様もぜひ無料体験にいらしてください

運動監修

一生涯役に立つ『考え方』を算数から学ぶ

 学校で学んだことが社会に出てどれくらい役に立つかは疑問です。また、ほとんどの大人(社会人)は「死ぬまで勉強」と答えます。
 仕事や人生において、師と呼べる方がいれば最高ですが、そんな事は稀有なことで、残念ながら現実は、自身で試行錯誤、紆余曲折して生きていく事になります。

 そこで文武ラボでは、思考の過渡期に入る年長・小学1年生、それも「算数」に特化し着手していきます。
 「算数」から国語・理科・社会・英語そして仕事など、すべてに通じて一生涯使える ”考え方” を学んで頂きます。

血流を制するものは全てを制する

頭部はほとんどが毛細血管。より多くの酸素と栄養を送り込むことで「文武」両方に必要な集中力UP、情報処理能力UP、記憶力UP!!

運動監修

最高の効果効率を生む身体環境

 昨今、医学や科学、化学など様々な研究が進み、いろんなことが発見されてきました。その中から勉強と運動、そして脳との関係について考察しました。

 集中力、情報処理能力、記憶力、好奇心、ヤル気など、脳が作り出すものがありますが、それらの力を上げていくには脳の毛細血管に酸素と栄養を送る必要があります。

 そこで文武ラボでは・・・

もっと詳しく見る

「音」で心拍数をコントロール

運動だけが心拍数を上げる方法とは限りません

学習監修

音のスーパーエキスパートが心拍数コントロール

 「音」は空気が振動して聞こえてきます。
 最近の音楽を例にあげると、ビートの効いた、いわゆる低音がたくさん出ている楽曲が多く、そういう曲を聴くと、心臓の鼓動が大きく速くなります。
 この現象を利用し、学習環境に適応するよう進化させ、運動だけに頼らず心拍数をコントロールします。

もっと詳しく見る

一番大切なこと「何を学ぶのか」

2020年から文部科学省が実施する小学校プログラミング教育。子供の未来はどこへ向かっているのでしょうか。。。

学習監修

本当はみんな知っている「教育はシンプル」

 2020年から始まる文部科学省が実施する小学校プログラミング教育。どんどん複雑な学習を低年齢から取り入れていくことになります。

 幼いころから取り掛かる事は知的レベルの向上、そして社会の発展に繋がるのかもしれません。

 それも多くの選択肢の中のひとつですが、文武ラボでは・・・

もっと詳しく見る

「交感神経」をコントロール

自律神経の構成要素である交感神経を優位にして心拍数を上げる

自律神経制御

嗅覚刺激による交感神経優位=心拍数UP

 最近の研究結果から、嗅覚刺激は自律神経の構成要素である交感神経および副交感神経を亢進、抑制させることがあきらかになってきました。
 また、慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科学教室の神崎晶専任講師の実験結果から、交感神経にのみ働きかけ、亢進させることが可能なことがわかりました。

 文武ラボでは、その実験結果をもとに、嗅気を用いて自律神経に働きかけ、交感神経を刺激して心拍数UPにも取り組んでいきます。

 交感神経を亢進させる匂いを持つグレープフルーツを厳選し、さらに多くの糖質を必要とする脳のために、現在、文武ラボ特製グレープフルーツシロップを考案中です。
 グレープフルーツの厳選と、特製シロップの開発には、元ハイアットリージェンシー・サイパン日本料理長:石田優氏を起用しました。

説明会 → 無料体験

保護者説明会

 保護者説明会を受講後、無料体験レッスンのお申し込みをお願いします。

■保護者説明会 お申込はこちら■

無料体験レッスン

 無料体験レッスンは随時受付しておりますが、まずは保護者説明会を受講してから無料体験レッスンのお申し込みをお願いします。

■無料体験 お申込はこちら■

更新情報・お知らせ

2019/05/25
ホームページ公開NEW
2019/04/01
インフォメーションページ作成
2019/03/01
ホームページ作成開始

» 過去ログ