- 書道新世紀 -

書道新世紀004 第四回 新生書道展「常若」ネット展

 第三回はコロナ禍にありましたが無事開催出来ましたのは、生徒様、先生方々のご協力あってのこと、厚く御礼を申し上げます。そして第四回 新生書道展「常若」ですが、二波、三波、そして変種が見つかるといった世界的に不安定で終息の目処がたたない状況ですので、第三回に続き、第四回もネット展として開催致します。

常若は前に進みます

■希望の光
 感染拡大を抑えるため、自粛を余儀なくされています。色々な事が制限されると多大なストレスがかかりますが、そんな時こそ立ち止まらず前に進む。いつもより大きい紙に書いたり、新しい墨や筆を使ったりといった挑戦する心をもてば、ニューノーマルな生活も楽しく過ごす事が出来るはずです。
 ほんのちょっと冒険心を持って、ほんのちょっと背伸びをして作品作りを楽しんでください。
 講師&スタッフ一同、今まで以上のすばらしい作品をお待ちしております。

古典部門に草書

■「草書」出品受付開始
 古典部門のカテゴリーは隷書、楷書、行書の3書体でしたが、第4回より草書を追加し、4書体の出品が可能となりましたので、皆様ぜひ草書に挑戦し、書体の良さ、素晴らしさ、書く楽しさを体感しつつ、出品して頂けると幸甚です。

詳 細

 募集要項、出品表などはページトップより各ページにてご確認ください。

↑ PAGE TOP