- 書道新世紀 -

第一回 書道新世紀001 新生書道展「常若」ー入選・入賞者発表ー

第一回 2018年 書道展「常若」入賞・入選者ページはこちら
※入賞・入選作品はすべて展示となります。入場無料ですので、ご家族ご友人お誘い合わせの上是非いらしてください。

トピックス

★★★出品決定★★★
彦摩呂さん、書道展「常若」に特別出品して頂けることになりました


~ 書作品 ~
古典から現代アート書道まで、バラエティに富んだ素晴らしい入賞・入選作品が多数展示されます。
~ パフォーマー ~
■大山大和■
バスをひとっ飛び!!われらがヒーロー・ギネス世界記録3タイトル保持者:大山大和さん出演&賞状授与。
跳び箱24段ギネス世界記録保持者の大山氏。ちなみに24段(約3m)=市バスの高さなんです!!バスを飛び越えるズバ抜けた身体能力の持ち主ですが、実は書も嗜まれるそうです!!文武両道! 展覧会当日は超絶パフォーマンスをお楽しみ下さい!!
■芳賀友也■
バク転50m走ギネス世界記録保持者:芳賀友也さん出演&賞状授与。
50mをバク転だけで11秒で走り切る!!このスピードは富士山をたった10分で登り切ることが出来る驚愕のタイム。まさに人類最速のバク転男!!である。※ギネス世界記録とは、地球上のあらゆる世界一を認定したものであり、世界人口72億人のトップに現在も君臨している。
■森本 閑■
書のルーツといえば中国!!秦の始皇帝が中国全土で文字の統一をしたのは有名な話ですが、文字もまた、春秋戦国時代という混沌とした過酷な時代をくぐり抜けてきました。その命がけの時代を生き抜くために生まれた中国武術の猛者であります森本閑さんと芳賀友也さんに演武を披露して頂くことになりました。今では普通に使われている文字ですが、過酷な時代を経てきたという片鱗を感じて頂けたらと思います。
■胡桃沢ひろこ■
サンズエンタテインメント所属の書道師範で日本酒利き酒師と多彩な胡桃沢ひろこさんが書道パフォーマンス&プレゼンターとして参加します。大山さんとのコラボパフォーマンス!!乞うご期待ください。※作品も出品して頂けることになりました!! 詳細はこちら
■MIKA■
今回、ギネス世界記録保持者の芳賀氏&中国武術チャンピオンの森本氏とヴォーカルMIKAさんの初コラボとなります!!中国全土で書を制定した秦の始皇帝時代をイメージした楽曲完成。 歌詞はこちら
~ オブジェ展示 ~
■石田優■
元ハイアットリージェンシーホテル・サイパン日本料理長の石田氏による他に類を見ない「日本料理」によるオブジェを創作して頂くことになりました。
~ プレゼンター ~
日中友好協会参与で元首相・田中角栄の実子:田中京さん、2017準ミス・ワールド日本代表:篠田るみさんがプレゼンターとして参加決定致しました。 田中京プロフィールはこちら 篠田るみプロフィールはこちら

※初公開!!ギネス3タイトル保持者の大山氏が書パフォーマンスを披露します!!
※小林幹氏とPVの打合せを行いました。
※ショマージョ:あいしすさんの衣装最終フィッティングを行いました!!

※彦摩呂さんと顔合わせ&打合せを行いました!!
※8/31 太極拳全日本大会優勝:森本閑さん、バク転ギネス保持者:芳賀さんと打合せを行いました!!
※8/28 Vo.MIKAさんと打合せを行いました!!

※8/18 映像クリエイターの鹿島氏と打合せを行いました!!
※8/17 Hiro&AGと打合せを行いました!!
詳細はこちら


★超絶パフォーマンス&書作品をご家族・ご友人お誘いあわせの上、ぜひ見にきて下さい!!
入場無料(ご来場者にプレゼントあり)

あいしす:常若イメージキャラクター・ショマージョ(書魔女)


常若イメージキャラクター:ショマージョは ”あいしす” に決定致しました!!
あいしす:書道家、タレント、翻訳家(サンズエンタテインメント所属)
<略歴>
書道師範(日中書法協会)及び書道講師(書道庵)
スマホアプリ「誰ガ為のアルケミスト」広報大使(FINAL FANTASY.XVコラボレイション)etc

常若イメージソング:Shomala!! 楽曲が完成しました!!

「Shomala!!」詞:佐竹正児 曲・編曲:大井洋輔 録音:藤原暢之 歌:あいしす 音楽プロデュース:佐竹正児
★楽曲はこちら!!★  ★あいしす:レコーディング風景はこちら★  ★歌詞ページはこちら★

頂を目指す同志を代表して

3タイトル・ギネス世界記録保持者の大山大和氏よりコメントがあります
 コメントはこちら
★跳び箱 ★トランポリンダンク ★160人一斉バク転 3タイトル・ギネス世界記録保持者!!

STAFF

他に類を見ない=見たこともやったこともない未知なる領域なので、想像を膨らませながら手探りで、、、でも、書道に携わっている方にはもっと好きになってもらい、書道をやったことがない方には興味が湧いて、たのしい! やってみたい!!と思える書道展を開催したいという想いが届き、とっても素敵なスペシャリストたちが集まってくれました。
3タイトル・ギネス世界記録保持者の大山大和氏も企画・運営に参画致します!! 詳細はこちら

浅草橋ヒューリックホール

浅草橋ヒューリックホールはJR総武線および都営浅草線「浅草橋駅」駅前に位置し、建築家:隈研吾デザインコンセプトによる設備も充実した素晴らしいホールです。
約240坪(800平方メートル)の広々とした空間にて作品展示、表彰式、無料体験コーナー、書パフォーマンスならびに頂を目指す者達のパフォーマンスetc を行いますので、思い出に残る書道展になると確信しております。

チラシ & PR協力

■書道新世紀001のチラシ第三弾が完成しましたのでUP致します。 こちらをクリック!!
■書道展「常若」に賛同しご協力を頂いております企業様をご紹介!!こちらをクリック

↑ PAGE TOP