大阪府大阪市北区 梅田の書道教室「書道庵」習字・ペン字

エス・フィールズグループ:書道教室 書道庵/書道展 常若/日中書法協会

書道教室「書道庵」梅田校HPへようこそ

東京2校・福岡 そして大阪
書道庵・梅田校

書道庵 梅田校は梅田駅 徒歩2分の駅前にあり、
TVや雑誌、イベント等で活躍中の実力派先生が直接指導致します(少人数制)
正座でなく椅子でのお稽古なので、足に負担なく集中して学んで頂けます。

■指導講師■
★葉月あかり先生★
2020年 東武百貨店がお得意様へ送る年賀状「子」揮毫
2019年 東武百貨店がお得意様へ送る年賀状「亥」揮毫
2人のギネス世界記録保持者へ作品贈呈
ゆず、米米CLUB、絢香等を手掛けたレコーディングエンジニア藤原氏へ作品贈呈など
★今矢正雲先生★
タレント:彦摩呂氏に書作品贈呈
第二回 新生書道展「常若」アート部門 銅賞受賞など
★村橋佳蓮先生★
女性ファッション誌Soupにて書道指導やシェル石油海外ゲスト約1200名に作品揮毫等
★石澤京枇先生★
第一回・二回 新生書道展「常若」古典部門 入選など

「かならずきれいな字が書けます!!」
年齢は関係ありません。遠回りに思えるかもしれませんが、へんとつくりのバランスなど、基礎からきちんと学べば必ずきれいな字が書けます。
あなたを、長年の字のコンプレックスから解放します!!
また、入塾者の多くは未経験からのスタートですので、リラックスして学んで頂けます。
まじめに上手くなりたい、と思う方は、迷わず無料体験レッスンにいらして下さい。
無料体験レッスンお申し込みはこちら

他の書道教室には無いものを書道庵から

準師範や師範資格を取得すると、TV等の仕事のチャンスが平等にあります

書道庵にて師範(準師範)を取得された生徒さんが続々と書道教室講師やTV・映画の題字の仕事に携わっています。
筆文字の仕事は基本的にコンペ形式を採用ですので、師範(準師範)の方々全員にチャンスがあります。
技術を身につける場を提供するのは勿論のこと、その技術を発揮できる環境を平等に提供して参ります。
■TVや映画の題字等、仕事一例はこちら

東京発信だからできること!!

TV朝日「リーガルV」(米倉涼子主演)など、全国ネット番組での書道指導や、嵐の大野智さんに掛軸指導などの仕事は書道庵が東京発信だからできることです。
また、コンペ形式なので大阪在住の方でも、TVなど夢のような仕事に携わることができます。
※2019年 東武百貨店年賀状デザインは梅田校:葉月先生の「亥」作品が採用されました。
きれいな字が書けるようになったら、書道講師やTV・映画、書籍の題字やパフォーマンスの仕事に挑戦したくなるものです。
他にはない、書道庵だけのスペシャルプログラムです!!
皆さんぜひ書道庵の無料体験レッスンにいらしてください。無料体験申込はこちら

初心者の方、大歓迎です!!

初心者の方、長らく筆を持っていない方など、楽しく続けていきたい方、もちろん経験者の方も大歓迎です。段・級位・師範資格も取得して頂けます。
※無駄を極力無くし、師範取得まで概ね2年~2年6か月を目処として指導していきます。もちろん小学生でも師範取得可能です!! 東京・恵比寿校では小学生の師範を輩出しております。
無料体験レッスンお申し込みはこちら

書道を愉しむ!! Vol.2 ワークショップ開催

村橋佳蓮先生 主宰「ワークショップ」Vol.2 開催!!
詳細はこちら

どこも同じと思っていませんか?!

<書道教室を選ぶポイントをお教えします>
詳細はこちら

書道庵には、こんな仕事があります!!

■TBS「この差って何ですか?」出演(筆耕・手元)
■TV朝日ドラマ「リーガルV」(米倉涼子主演)高橋秀樹代筆&書道指導
■日本郵便TV-CM「年賀状onステージ・祖父篇」年賀状揮毫(出演:嵐)
■「ウルフルズ」ビクターエンタテインメント移籍PR用書作品揮毫
■浅田次郎原作 映画「銀色の雨」(中村獅童主演)題字揮毫
■JT‐CM「日本のひととき 和歌篇」書道監修&和歌揮毫
■嵐のワクワク学校 掛け軸作成にて大野智さんに書道指導 など
その他詳細はこちら

書道庵のオススメポイント

◆その1:一貫した指導◆
書道庵の先生は指導方法などの研修終了後にクラスを受け持っていますので、先生によって教え方が違うといったことがありません。
◆その2:個々のペースで稽古◆
生徒さんはひとりひとり進み具合が違いますので個別カルテを作成し進捗状況をみて指導にあたります。
無料体験レッスンのお申し込みはこちらから

まめ知識

「筆 編」「墨 編」のまめ知識をUPしましたのでご覧ください!!
まめ知識ページはこちら

第二回 書道新世紀002 新生書道展「常若」盛況にて終了

■おかげさまで第二回 新生書道展「常若」も盛況にて終了致しました■
表彰式&パフォーマンス、オブジェ展示写真はこちら
展示書作品の写真はこちら
★入賞・入選者をUPしました ◆◆こちらから◆◆
★第二回 新生書道展「常若」看板題字は青山千春様にて決定となりました。(コンペ優勝)

2020年 東武百貨店年賀状コンペ結果発表

2020年 東武百貨店がお得意様へ送る年賀状のコンペティションですが、採用は以下の通りとなりました。
大阪・梅田校講師:葉月あかり先生の「子」作品が採用となりましたのでお知らせします。
多数の参加ありがとうございました。またコンペの際にはご参加宜しくお願い致します。

アーティストコンペ結果発表

ビクターエンタテインメント様依頼の「ウルフルズ」移籍PRコンペティションですが、採用は以下の通りとなりました。
書家:三好淳子様の「移籍」作品が採用となりましたのでお知らせします。
多数の参加ありがとうございました。またコンペの際にはご参加宜しくお願い致します。

e t c

<ミュージカル:アナスタシア>
★業務提携しているサンズエンタテインメント所属の内海啓貴さんが、ミュージカル「アナスタシア」2020 ディミトリ役に決定。東京・大阪公演をお見逃しなく!! アナスタシア公式HPはこちら

<書道庵は女子プロレス:神取忍さんとLLPW-Xを応援します>
★神取忍さんが集中力鍛錬に選んだ次なる標的は書道!!心身ともに鍛え、学ぶ。稽古風景はこちら
<Design Atelier 円舞 >
★チーズタルト専門店「パブロ」店舗デザインを手掛けた小松崎氏に恵比寿校デザインを依頼。

更新情報・お知らせ

2019/08/04
9月より石澤先生クラス始まりますNEW
2019/06/04
村橋先生のワークショップページUP
2019/04/01
入会金無料キャンペーン情報掲載
2019/02/11
今矢先生プロフィールUP
2019/01/21
夏目先生ページ更新
2019/01/09
トップページ第二回書道展情報掲載
2018/12/15
ホームページリニューアルオープン
2018/12/14
TOPページ完成
2018/12/13
ホームページ作成開始

↑ PAGE TOP