書道教室 書道庵 恵比寿・広尾

恵比寿教室:生徒さんの上達ぶり!!

■生徒さんの上達ぶりをご覧ください!!

<古根川裕貴くん 小4>
通塾されてちょうど1年が経過した時に、今までのお稽古のまとめとして取り組んだ作品です。全体的に男の子らしく元気で、力強くまとまっています。魚の「てん」を 丁寧に書き上げたりと、こまかいテクニックも安定してきました。大好きないくら(鮭)もとても新鮮で美味しそうですね!裕貴くん、これからも期待しています。


<古根川明香さん 小4>
同じく、通塾されてちょうど1年が経過した時に、今までのお稽古のまとめとして取り組んだ作品です。余白を多くつかい、女の子らしく 上品にまとまっています。筆先を上手につかい、これだけの細い線を表現するには高い技術力がいります。可愛くて、しっかり者の明香さん!これからがますます楽しみです!


<島田穣くん 小5>
段級検定試験のお稽古で「誕」という文字を書いている時に、あまりの集中力に驚き、1枚の紙に全て書ききって作品にしました。周りの大人もびっくり!!穣くんの内に秘めた優しさや強さ、性格の良さが作品から溢れていて素敵です。


<平賀芽依さん 小4>
さまざまな文字の練習の中で、しんにょうが特に上手にまとまっていましたので 、しんにょうシリーズの作品です! 楽しそうに作品を書き上げる姿が印象的でした。挨拶がとても上手で、言葉も上品な芽依さん!お稽古でお会いできるのを、いつも楽しみにしています。


<入塾3ケ月の大視さん>
大変のびやかな線質で全体的にもよくまとまっています。お名前もよく書けています。


<入塾4ケ月目の涼介さん>
日ごとにきちんと上達してきています。一文字単位でも素晴らしい出来です。


<入塾11ケ月目の香織さん>
意欲的に取り組み、書き込んできた成果がきちんと出ています。
文字のバランスもいいですね。
 

<入塾4ヶ月目の真衣さん>
コツを掴むのがとても上手な生徒さんです。集中力の持続する方なので、
安定して書けるのもすばらしいです。

<入塾4ヶ月目のさとみさん>
基本的にバランス感覚があり、筆使いも回を重ねる毎に
上達していますので、今後が楽しみです。


<入塾4ヶ月目の萌さん>
文字そして全体の構図は良い感じです。細かなテクニックが
身についてくれば、格段に上手くなるでしょう。


<定年退職後からトライした生徒さん>
書道は小学生以来という全くの初心者男性が、通塾8か月目に書きました。
「思うように書ける事が楽しくなってきたので、家でも練習し始めました!!」


<仕事をお持ちの生徒さん>
10年以上前に習字を習っていたのですが、一念発起してまた始めることにしました。
「仕事の合間を縫って通塾6ヶ月目に書きましたが、たった6ヶ月で自分でもはっきり
わかるくらい上達しているのには驚きました」(30代女性)!!


<全くの初心者からスタート!!した生徒さん>
小学校の授業以来という生徒さんが、通塾6か月目に書きました(30代女性)
「上達が目に見えるのでとても楽しい」とコメントを頂きました!!


<書道が大好き!!な生徒さん>
通塾5ヶ月目に書き上げました(20代女性)
「中学生まで習っていたのですが、正直あまり上手にならなくて才能が無いんだと思っていたので、こんな作品が書けて自分でも驚いてます」と喜びの声を頂きました!!
 縦:約90cm 横:約50cm

先生ご紹介

おすすめ情報

お問合せ・お稽古日・アクセス

プロジェクト

本校・姉妹校

事務所

毎日チェック!!

etc