渋谷区恵比寿の書道教室

お陰様で生徒数1000名突破(累計)

・この度、生徒数1000名突破記念として、2022/6/1~6/30の間に体験し、即日入会申込された方は入会金無料、また、通塾者には書道具の記念割引を実施致します(記念割引の内容は担当講師にお尋ねください)

書道教室 書道庵 恵比寿校のサイトへようこそ

恵比寿駅から徒歩1分

山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線が乗り入れている恵比寿駅。その恵比寿駅から徒歩すぐなので大変便利で、人通りが多いので日が暮れても安心です。教室選びにはとても重要なポイントです。

かならずきれいな字が書けます

 年齢は関係ありません。遠回りに思えるかもしれませんが、へんとつくりのバランスなど、基礎からきちんと学べば必ずきれいな字が書けます。あなたを、長年の字のコンプレックスから解放します。また、入塾者の多くは未経験からのスタートですので、初めてでもリラックスして学んで頂けます。入塾は随時受付しておりますので、月の途中や月末からでも大丈夫です。
※月謝制ですがスタート月に限り、残り回数分のみのお稽古代でOKです。無料体験レッスンお申込はこちらから

職業:書道家!!

一生の仕事を得るために書道庵で学ぶ。書道庵では、書道講師だけで生活している先生がいます。きれいな字が書きたい!!という方は勿論ですが、書道を一生の仕事にしたい!という方も書道庵へ是非いらしてください。そして師範資格を取得して講師の仕事を!!

~ 他の書道教室には無いものを書道庵から ~

書道庵にて師範(準師範)を取得された生徒さんが続々と書道教室講師やTV等の題字の仕事に携わっています。
書道庵では技術を身につける場を提供するのは勿論のこと、その技術を発揮できる環境を提供して参ります。
※あくまでも目安ですが、全くの初心者から1年半~2年で準師範取得にむけて指導しており、経験者でしたら半年~1年で師範取得も十分可能な範囲と考えます。

2022年 第五回 書道展「常若」開催

・節目である第5回目の開催が決定致しました。新型コロナの収束まで当分の間、ネット展での開催とさせて頂きます。今回も渾身の作品をお待ちしております。2022年 書道展詳細はこちら
・2021年 第四回書道展の入賞・入選・無鑑査作品はこちら

どの書道教室も同じと思っていませんか?!書道庵のオススメポイント

■書道教室を選ぶポイントはこちら ■一貫した指導、個々のペースで稽古ができるなど詳細はこちら
■まめ知識「筆 編」「墨 編」 はこちら

ビジネスリーダーを目指す方へ YouTubeチャンネル開設

チャンネル名:MINS「誰でも明日からビジネスリーダーになる方法」
起業、投資、副業、ビジネスリーダーを目指す方、時事問題、政治経済などで表に出てこない、でもとても重要な情報を発信していきます。■コメンテーター:間中健介
安倍内閣と菅内閣で計7年間 経済政策担当。一般社団法人CESS代表理事。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任助教。
■コメンテーター:伊藤和徳
元国会議員秘書、経営者。現在、株式会社3社経営の他、スタートアップ投資&支援を行う。
■企画・制作:佐竹正児
元プロダクションプロデューサー・ディレクター&マネージャー。作詞・作曲&絵画作家。現在、カルチャースクール経営など。
YouTubeチャンネルはこちら

YouTube「しょどう Calligraphy Channel」開設!!

「偏鋒を知れば中鋒がわかる」書道家必見!!

講師育成コース開設

多くのご要望がありました、一日でも早く講師になりたい!!という方のために、最短10か月で4つの師範資格取得と講師着任できる「講師育成コース」を開設致します。めったに開設しないコースですので皆様ぜひご検討ください。■講師育成コース 詳細はこちら

お知らせ

2022/02/22
3月より一花先生が指導予定です
2022/02/22
一花先生プロフィールをUPしました
2019/04/01
入会金無料キャンペーン情報掲載
2018/11/07
書道展の詳細更新しました
2018/11/05
ホームページリニューアルしました