那覇市 書道教室「書道庵」沖縄

神取忍さんを応援します企画!!

文武両道!!集中力の鍛錬にもってこいの書道、心身共に鍛え抜く!!
神取忍さんが心を鍛える手段として選んだ次なる標的は書道。
心が揺れたり、集中力が欠けると、線質にすぐに表れるのが書道。
集中力をさらに高めるための稽古、はじまりました。
〜神取忍さんプロフィールはこちらから〜

<第一回>
〜「書道庵」にて 指導:平野萌〜
 

 

軽くジョークを交えながら楽しく話をする神取さんですが、先生のアドバイスが
始まると表情は一変。やはり瞬間的に集中出来る能力は尋常ではないレベルでした。
プロレスで圧倒的な強さを誇る神取さんの力の源を垣間見た感じです。
平野先生、神取さん、レッスン初日、お疲れ様でした!!

<第二回>
 

 



さて始まりました第二回目の稽古!!
なにも言わなくても筆を持つ位置に注意をはらう神取さん。
もうすっかりベテランの雰囲気が、、笑
縦画、横画ともにどんな太さの筆を持ってもブレることの無い線はみごとです!!
今日は構図を意識しての練習となりましたが、最後には文字のバランスも良くなって
まとまってきました。さすがは神取さん、ポイントを掴むのがはやい!!
平野先生はやさしく丁寧な指導スタイルなので、とてもイイですね〜!!
それでは本日もお疲れ様でした!!

<第三回>
〜「書道庵」三越前教室にて 指導:平野萌〜
 



三回目の稽古突入です!!
横書きの清書の日!ということでスタートからマジな顔つきでした。
(いつもマジなんですけど、それ以上にマジってことで 汗)
しかし、当初から紙を折ることもなく書いてきて、三文字のバランスはいつもGOOD!!
天性のバランス感覚の良さが構図にも表れるようですね〜
ほどよい緊張感が持続されたままフィニッシュ。
お疲れ様でした〜次回は縦書きデッス!!

本校・姉妹校

お問合せ・お稽古日・アクセス

プロジェクト

事務所

etc

毎日チェック!!