沖縄県那覇市おもろまちの書道教室「書道庵」習字・ペン字

Mail:okinawa@s-fields.org無料体験随時受付中



はじめませんか、きれいな字

書道庵 那覇おもろまち校は、ゆいレール おもろまち駅から徒歩4分、水道局みずプラッサ横にて開校しております。

字を見たまわりの人に「綺麗な字ですね」と言ってもらえるよう指導する!! それが書道庵の最初の目標です。
入塾者の多くは未経験からのスタートですので、初めてでも安心して学んで頂けます。入塾は随時受付しておりますので、月の途中や月末からでも大丈夫です。
※月謝制ですがスタート月に限り、残り回数分のみのお稽古代でOKです。
椅子に座ってのお稽古なので、足に負担なく集中して学んで頂けます。
無料体験レッスン申込はこちらから

一生の仕事を得るために書道庵で学ぶ

ー職業:書道家ー
書道庵では、書道講師だけで生活している先生がいます。
きれいな字が書きたい!!という方は勿論ですが、書道を一生の仕事にしたい! という方も書道庵へいらしてください。そして師範資格を取得して講師の仕事を!!

①スポーツや勉強に欠かせない集中力が鍛えられます

仕事や学校、家事や子育て等で日々色々な事が起こります。悩んだり落ち込んだ日は集中力に欠け、線がまっすぐ書けなくなります。一画書いただけでその日のコンディションがわかる!! それが書道です。
書道は集中力を高めるのに最適です。どんな事にも役立つ集中力がいつでも鍛えられる!! それが書道です。一般コース詳細はこちら

②書道では食べていけない、と思っていませんか?

書道庵では、師範取得後すぐに講師について頂けます。集客も面倒な事務作業もお任せ下さい。
書道が好きで題字を書いたり教室で指導したり、書道に関わって生きていきたい方の為に負担なく、書道の仕事を提供致します!!講師育成コース詳細はこちら

初心者の方、大歓迎です!!

初心者の方、永らく筆を持っていない方など、楽しく続けていきたい方、もちろん経験者の方も大歓迎です。 段・級位・師範資格も取得して頂けます。
※無駄を極力無くし、師範(準師範)取得まで概ね2年~2年6か月を目標として指導していきます。もちろん小学生でも師範取得可能です。
※既に小学生が師範資格取得しています。

どこも同じと思っていませんか?!

<書道教室を選ぶポイントをお教えします>
先生の書歴が素晴らしいのは教室を選ぶひとつのポイントですが、教えるのが上手とは限りません。また、書道庵では最終的な先生は書匠と呼ばれる方々の「古典の書」と考えます。そして学ぶにあたり、とても大切なことがあります。それは環境です!!

■■■一般的な書道教室の場合■■■
1、師範資格取得にどれくらいの年月が必要?
お子様の場合、中学生迄は子供部、高校生から一般(大人)部などがあり、子供部から一般部へ移行すると段位が数段下がってしまったりします。一概には言えませんが、師範取得に十年は掛かると思って差支えありません。
2、師範資格を取得して、その先は?
師範を取得すると、教室を持って指導したい!と思うのは普通の流れでしょう。しかし殆どの場合、開塾の段取りは教えてくれてもバックアップは皆無なので、自力で開塾しないといけないのが実情です。場所の確保や生徒募集、資金と労力、そして生徒が集まるまでは多大な忍耐が必要とされます。
3、書道家として活躍していることをPR!!
TV出演や書籍などの題字やロゴ揮毫といったメディア関係の仕事に携われば、大きなPRとなるのは皆さんご存じのとおりです。ですが、TV出演や題字揮毫などは一般公募は皆無ですので、残念ながらチャンスすら無いと言っても過言ではありません。

書道庵には、すべてが揃っています!!
★★★ 書道庵の場合 ★★★
1、書道庵では小学1年生でも定年退職された方も同じテキスト、同じカリキュラムで学びます。
もちろん子供部や一般部等のランク分けもありません。そして徹底的に無駄を省き、高効率な指導方法により、師範(準師範)取得約2年、経験者なら更に短期間で取得可能。小学生なら3~4年で師範(準師範)取得可能と考えます。小学生で書道師範!! これは履歴記載すると、大きなインパクトとなります。
2、書道庵では随時開校、増室予定です。
どこよりも早く師範取得して頂き、一日も早く指導にあたることが最大の成長だと考え、教室の提供など初期投資なく始められる環境を提供して参ります。
3、100名を超える師範格書道家所属により、知名度が高く、メディア等から書に関する仕事依頼が沢山あります。NHK、民放、電通や集英社など・・・。指導にあたる先生には優先的にTV等の仕事に携わって頂き、書歴(仕事歴)を充実させていきます。
綺麗な字が書きたい方、書を職業にしたい方、題字やロゴを書いてみたい方、ぜひ書道庵にいらしてください!!
★一般コース無料体験レッスンお申込はこちら
★講師育成コース無料体験レッスンお申込はこちら

書道庵のオススメポイント

◆その1:一貫した指導◆
書道庵の先生は指導方法などの研修終了後にクラスを受け持っていますので、先生によって教え方が違うという事がありません。
◆その2:個々のペースで稽古◆
生徒さんはひとりひとり進み具合が違います。ですので個別のカルテを作成し、進捗状況をみながら指導にあたります。

沖縄在住の書道家、書道経験者のために

~ 他の書道教室には無いものを書道庵から ~
書道庵では技術を学ぶ場を提供するのは勿論の事、その技術を発揮できる環境を提供します。書道庵講師になれば題字やロゴ揮毫等の経歴を優先的に充実させていきます。
■書道庵が提供した書の仕事一例はこちら

生徒から先生へ!!

★恵比寿東口校★2018年3名採用
★恵比寿校★2017年2名採用
★梅田校★2018年1名、2017年2名採用
★三越前校★2017年1名採用
★那覇校★2018年1名採用、2017年1名採用
皆さん書道庵にて学んでこられた方々です。書道を仕事にしたい、とお考えの方はぜひ無料体験にいらして下さい。申込はメール1通で完了。その1通が「夢」への第一歩です!
☆一般コース無料体験レッスンお申込みはこちら
☆講師育成コース無料体験レッスン申込はこちら

第二回 書道新世紀002 新生書道展「常若」開催決定

■第二回 新生書道展「常若」開催決定■
第二回 開催日は2019年12月1日 11時~16時(入場無料)
浅草橋ヒューリックホール
詳細は常若HPにてご確認下さい

★第一回書道展開催の会場写真をUPしました ◆◆写真はこちら◆◆

■プロモーションビデオ■
・書道展「常若」イメージソング「Shomala!!」 PVはこちら
・ノーカットヴァージョン公開!!みんなも歌って踊ってね! ノーカットPVはこちら
・「書道あるある」 ビデオはこちら

アーティストコンペ結果発表

ビクターエンタテインメント様依頼の「ウルフルズ」コンペティションですが、採用は以下の通りとなりました。
書家:三好淳子様の「移籍」作品が採用となりましたのでお知らせします。
多数の参加ありがとうございました。またコンペの際にはご参加宜しくお願い致します。

6年連続!東武百貨店 年賀状揮毫決定

東武百貨店お得意様向け年賀状のデザインを揮毫致しました。有難いもので6年連続となります。2019年も書道庵講師の作品で決定致しました。

Mr女子プロレス:神取忍さんに書道指導致しました!!

・神取さんが心(集中力)を鍛えるのに選んだのは書道!! 詳細はこちら

更新情報・お知らせ

2015/11/23
ホームページ更新NEW
2015/12/19
ホームページ公開
2018/12/18
トップページ作成
2018/12/17
ホームページ作成開始

↑ PAGE TOP