書道教室「書道庵」三島教室

書道教室 書道庵 静岡・三島校のサイトへようこそ


2018年12月2日 第一回 書道展「常若」開催

〜書道新世紀001 新生書道展 常若〜 ー入賞・入選者ー
★第一回 書道展「常若」入賞・入選者が決定致しましたので、下記よりご確認ください。
※入賞・入選作品はすべて展示致します。入場無料ですのでご家族ご友人お誘い合せの上ご来場下さい。
入賞・入選者発表ページはこちら
★彦摩呂さん、書道展「常若」特別出品決定。

★書道展「常若」イメージソング Shomala!! 完成。生徒の皆様が出品した書道展は日本全国津々浦々、書道をやってる人もやってない人もだれもが知っていて、胸を張って言える書道展とする為のPRのひとつとしてイメージソングを作成しました。12月2日 展覧会当日に、ショマージョ:あいしすによるお披露目がありますので、みなさん是非いらして一緒に歌って下さい!!
※「Shomala!!」は著作権フリーですので、SNS等での拡散宜しくお願い致します!!  

楽曲「Shomala!!」はこちら

どこも同じと思っていませんか?!

<書道教室を選ぶポイントをお教えします>
先生の書歴が素晴らしいのは教室を選ぶひとつのポイントですが、
教えるのが上手とは限りません。また、書道庵では最終的な先生は書の匠と呼ばれる方々が書かれた「古典の書」と考えます。そして学ぶにあたり、とても大切なことがあります。それは環境です!!

■■■一般的な書道教室の場合■■■
1、師範資格を取得するのにどれくらいの年月が必要?
お子様の場合、中学生迄は子供部、高校生から一般(大人)部などがあり、子供部から一般部へ移行すると段位が数段下がってしまったりします。一概には言えませんが、師範取得に十年は掛かると思って差支えありません。
2、師範資格を取得して、その先は?
師範を取得すると、教室を持って指導したい!と思うのは普通の流れでしょう。しかし殆どの場合、開塾の段取りは教えてくれてもバックアップは皆無なので、自力で開塾しないといけないのが実情です。場所の確保や生徒募集など、資金と労力、そして生徒が集まるまでは多大な忍耐が必要とされます。
3、書道家として活躍していることをPR!!
TV出演や書籍などの題字やロゴ揮毫といったメディア関係の仕事に携われば、大きなPRとなるのは皆さんご存じのとおりです。ですが、TV出演や題字揮毫などは一般公募は皆無ですので、残念ながらチャンスすら
無いと言っても過言ではありません。


書道庵には、すべてが揃っています!!
★★★ 書道庵 一般コースの場合 ★★★
1、書道庵では小学1年生でも定年退職された方も同じテキスト、同じカリキュラムで学びます。もちろん子供部や一般部などのランク分けみたいなのもありません。そして徹底的に無駄を省き、高効率な指導方法により、師範(準師範)取得約2年、経験者なら更に短期間で取得可能。小学生なら3〜4年で師範(準師範)取得可能と考えます。
小学生で書道師範!!
これは履歴記載すると、大きなインパクトとなります。
2、書道庵では随時開校、増室予定です。どこよりも早く師範取得して頂き、一日も早く指導にあたることが最大の成長だと考え、教室の提供など、初期投資なく始められる環境を提供して参ります。
また、自宅で開塾したい!という方には、段級位・師範検定、書道庵ホームページでの教室告知などバックアップ体制もあります。
3、100名を超える師範格書道家所属により知名度が高く、メディア等から書に関する仕事依頼があります。NHK、民放、電通や集英社など・・・。指導にあたる先生には優先的にTV等の仕事に携わって頂き、書歴(仕事歴)を充実させていきます。
綺麗な字が書きたい方、書を職業にしたい方、題字やロゴを書いてみたい方、ぜひ書道庵にいらしてください!!

書道庵には、こんな仕事があります!!

■NHK紅白歌合戦出演歌手:クリスハートさんに書道指導
■日本郵便TV-CM「年賀状onステージ・祖父篇」年賀状揮毫(出演:嵐)
■JT‐CM「日本のひととき 和歌篇」書道監修&和歌揮毫
■女性ファッション雑誌 Soup「青柳文子の花嫁修業コーナー」書道指導
■嵐のワクワク学校 掛け軸作成にて大野智さんに書道指導
■TV東京「おはスタ645」出演&揮毫(3年連続依頼)
■日テレ「ヒルナンデス」に出演、久本雅美さんや河北麻友子さんに書初め指導
■TBSチャンネル「SKE48 ZERO POSITION」書道対決審査員&手本揮毫
■東武百貨店顧客送付年賀状揮毫(5年連続)  その他多数

書道庵のオススメポイント

◆その1:個々のペースで稽古◆
生徒さんはひとりひとり進み具合が違います。ですので個別カルテを作成し、進捗状況をみながら指導にあたります。
◆その2:一貫した指導◆

書道庵の先生は指導方法などの研修終了後にクラスを受け持っていますので、先生によって教え方が違うといったことがありません。

アナウンサーとコラボ企画!!

静岡朝日テレビ出身で現BS11等で活躍中のアナウンサー塚本美也子さんとの新企画!!
思い出の言葉や書き綴った詩などを揮毫し作品にしたあと、その言葉を塚本氏に朗読してもらい、CDにしてお渡しします。揮毫作品を飾り、ステレオなどで自分自身の思い出の言葉を聴く。視覚野と聴覚野を刺激する、他にはないスペシャルな企画です!!サンプル製作中ですので出来上がり次第UP致します。乞うご期待ください!!塚本美也子さんプロフィールはこちら

田中京氏

 
日中友好協会参与で田中角栄元首相の実子である田中京氏が日中書法協会ならびに書道庵にご協力を頂ける事となりましたのでここにお知らせ致します。
田中京プロフィールはこちら

 更新情報

2017/10/17
教室所在地等UPしました
2017/10/6
幼児クラス詳細UPしました
2017/8/24
12月より三島校開校予定
2017/8/23
HP内容更新しました
2017/8/21
HP内容更新しました
2017/8/21
HP制作開始

プロジェクト

書道庵・姉妹校

事務所

協 会

etc

毎日チェック!!